Everyday Enjoy “英語学習”

中学校から学習してきた英語。これからは話せる!使える英語に変えていきましょう。おすすめ学習法や効果的な学習法について書いていきます。 「英語は得意だったのに英語が話せない」を変えていきましょう!!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大坂なおみ選手の優勝スピーチで学習!

大坂なおみ選手 全豪オープン優勝おめでとうございます!!! 皆さんは、優勝スピーチをご覧になりましたか? 英語学習者としては、英語を聞くとうずうずしてしまうのですが。 優勝スピーチで、大坂選手はなんといっているのでしょうね。 皆さんは聞き取れま…

センター試験の英語、解いてみました。

今年のセンター試験、解いてみました! 3問間違ってしまいましたが、あとは大正解でした。 ほっと一安心。 わたしが間違えた問題1つ目 〇第1問のA問3 発音が他の3つと異なるものを選ぶ問題。 ①stone ②story ③total ④vote 1つだけ発音が違います。 どれで…

発音は真っ先に攻めるべし! おすすめ練習帳はこれ💛

発音に自信が持てないその理由 「発音に自信がな~い」ってよく聞きますが、 それは、当然と言えば当然です。 ●学校で学習してきていない。 ●教えられる先生がいなかったこと。 私の中学生のころを思い出しても、先生から習った 記憶はありません。 先生の話…

英作文アプリで発音と会話力を同時に高める!!

英作文アプリで、いいアプリがあったので紹介します。 これです 英作フレフレ 英文法と瞬間添削で学ぶ英作文 始めてみると、下のような画面が出ます。 100問ぐらいあります。 ⇩ 1文ずつ文章を入れていきます。 入力方法は、 ①自分で入力 ②並べ替えの方を…

海外ドラマで英語学習、私の学習法はこれ。

iZombie Intro deutsch german 海外ドラマ面白いです。 今私がはまっているのは、これ! iZombie (アイゾンビ) 簡単に内容を書きますね。 主人公のLiv(リブ)が、船上パーティで ゾンビに襲われ、ゾンビになってしまいます。 人の脳みそを食べないといけな…

TOEIC初テストで800点超え!独学勉強法を教えます❗️

私はTOEIC初テストで800点超えたんです。 すごくないですか? 家で初めて問題を解いた時は400点ぐらいで、「なんじゃこれ!?」とぶちぎれ!でも、どこから私の負けず嫌いが出てきて、TOEICの神様が降りてきてくれました といことで、今日は昨日の続き。 リ…

TOEICスコアが一気に430点アップした学習法 800点越え!!  

初めてTOEICを受けた時の私のスコア、830点でした。! 家で 買った本でもぎテストしたときは、400点でした。 (はあぁ。。。なんじゃぁ、このテストぉ!!!) って撃沈でした。 そんな私がどうやって、本テスト1回目にして 830点をゲットしたのか。 私が830…

お風呂でスマホ英会話を聞き流して気付いた英会話習得に欠かせないポイント

昨日に引き続き防水ケースにスマホをセット。 今日も 「 NHKゴガク 英会話」を聞き流しました。 今日の英文は、 You told Ken what? みたいな文です。会話でよく使える聞き返しの文ですね。 ある程度リスニングできて、「あっ 聞き逃した!」って 分からない…

今日は、お風呂で聞き流しスマホ英語学習

昨日、スマホの防水ケースを購入しました。 もちろん、お風呂の中で英語を聞くためです。 今はいい時代ですね。 スマホがあって、防水ケースがあって、 英語のアプリがあって、、、。 便利な時代で、今の子供たちがうらやましいです。 昔、「英語は絶対勉強…

昨日のネイティブ・キャンプで初めて知ったこと

今日は、一日フルでお仕事しました。 明日から学校始まるから、準備に追われていました。 って、日本は明日から学校ですが、 昨日のネイティブキャンプで、ボスニアの男性講師と話していて知ったのですが、 ボスニアでは、今日がクリスマスなんですって! 知…

英語の発音をしっかり学んだことがないなっていう人にはこれ!

「英語の発音自信ないって自信もって言える人!」 「は~い!」 ですよね。 そんな人には、これ↓ おすすめです。 小学英語スーパードリル発音練習帳 はじめて覚える大切な音編 作者: 安河内哲也,中西智子 出版社/メーカー: ジェイ・リサーチ出版 発売日: 201…

今日から自分でレッスンしないと!

60日の動画レッスンが昨日無事終了しました(涙) 毎日届いていた動画レッスンが、もう来ない、、。 寂しいものなんだと実感しています。 さあ、今日からどうするか、ですね。 計画立てないといけませんが、 仕事もしながらなので無理のないように。 私が考え…

初英語ブログ!1記事目はおすすめ学習本「英熟語101」から!!

オンライン英会話のネイティブキャンプを利用中ですが、 フリートークで講師の先生と話していると、思うんです。 「いつも 同じようなフレーズしか使ってないなー。」 I like ~. I know ~. I want to buy ~. とか。 ということで、この本を購入! 購入の…