Everyday Enjoy “英語学習”

中学校から学習してきた英語。これからは話せる!使える英語に変えていきましょう。おすすめ学習法や効果的な学習法について書いていきます。 「英語は得意だったのに英語が話せない」を変えていきましょう!!

初英語ブログ!1記事目はおすすめ学習本「英熟語101」から!!

オンライン英会話のネイティブキャンプを利用中ですが、

フリートークで講師の先生と話していると、思うんです。

 「いつも 同じようなフレーズしか使ってないなー。」

 I like ~. I know ~. I want to buy ~. とか。

 

ということで、この本を購入👇!

英熟語Always1001 (河合塾SERIES)

 

購入の決め手は、、、、

 

①もちろん内容! 

     ・スタートレベル→リードレベル→ゴールレベル

         ってレベル分けしてあります。

     ・1ページの英熟語の量が多くて12個くらい。

         右ページは例文なので見やすい。

      ※私は自分が英会話で使えると思う文だけに

         絞ってインプットしてます。

 

②持ち運び安い大きさとめくりやすい柔らかさ

       ・カバンに入れても重くない。

       ・表紙が柔らかくてペラペラめくれる。

 

❤️1文だけ練習(^^)

    be reluctant to do    しぶしぶ〜する

    My son was reluctant to clean his room on New Year’s Eve.

 

 CD付きではないのが残念なところです。自分で英文を吹き込んでみるのもいいかもしれない。。。時間あったらやってみます。

 

それでは今日はこの辺で。See you next time(^^♪

 

友だち追加

 ★英語の豆知識や授業の様子を配信しています(o^―^o)/