Everyday Enjoy “英語学習”

中学校から学習してきた英語。これからは話せる!使える英語に変えていきましょう。おすすめ学習法や効果的な学習法について書いていきます。 「英語は得意だったのに英語が話せない」を変えていきましょう!!

セブ島で英語力アップ!おすすめの語学学校とは!

 


f:id:TeacherYuki:20200110113239j:plain


Hello!   It's me, Yuki.

2019年の春に1か月間、

セブ島の語学学校へ行った経験がありますが、

今回はそれとは違う学校を

紹介したいと思います。

 

それは、なんと英語学習アプリ「きりはらの森」

を運営している桐原書店が経営している語学学校です。

桐原書店はたくさんの良質な英語の教材を出版しています。

私が一押しの出版社です。

 

そんな桐原書店がセブ島に語学学校を開いているなんて!!!

最近まで知らなかったのでびっくり。

 

それでは、一緒にどんな学校か見ていきましょう。

 

セブ島のどこにあるの?

f:id:TeacherYuki:20200110110137j:plain

現在は2か所あります。

 

1つ目が、セブシティ校。

セブシティ校は、2020年の1月31日で閉校してしまいます。

 

2つ目がセブプレミアム校

2020年の2月にセブ島のITパークにオープンします。

ITパークはセブ島の経済特区のこと。

世界中の外資系IT企業が集中する、ビジネスの要所です。

 

マクタン空港からは30分の場所。

治安が良く、ショッピングモールもちかく。

学校の辺りだけで安全に過ごせますね。

 

セブシティ校は1月に閉校してしまうので、

ここからは、セブプレミアム校について書きますね。

 

学校はどんな感じ?

 f:id:TeacherYuki:20200110111741j:plain

学校も宿泊先も同じホテル内

MJ Hotelという、すごくきれいなホテルです。

 

そして、「アヤラモール」へ歩いて5分で行けるロケーション

超便利です。アヤラモールは高級ショッピングセンターで、私も1か月留学した時は、3回行きました。

イオンモールを高級にした感じ。

日本人の私たちは、このモールに来ると、

日本っぽくて、ほっと安心できると思いますよ。

 

アヤラモールの1階"abaca baking company"というカフェ。

留学中のインターンの方に勧められて行ってみたのですが、なかなかお店を発見できず。モール内の人に聞きながら、やっと見つけました。モダンな素敵なお店でした。パンやケーキもおいしかったですよ。

あ~、もう一回行きたーい!!!

 

学校の授業の様子は?

f:id:TeacherYuki:20200110111327j:plain

すべてマンツーマンです。

授業は、月曜~木曜は8コマ、金曜は4コマ

授業は1コマ50分です。

レッスンフロアはホテルの9階。

きれいな個室で、授業に集中できます。

ちょっとしたカフェスペースもあります。

 

※希望すれば、追加レッスンも受けられます。(有料)

 

講師の先生たちはどんな感じ?

f:id:TeacherYuki:20200110112716j:plain

 

講師歴5年以上のフィリピン人の先生か、

英語教育学位取得者のフィリピン人の先生です。

 

が、どこの学校も質の高い講師陣とうたっているのでそれはちょっと行ってみるまでなんとも言えません。

 

質の高い講師陣とホームページに書いてある

学校に行きましたが、「それはどうかな?」

と実際に行って思ったので。全くの個人的意見です。

 

たぶん、どこも似たりよったりかなと思います。

 

他の学校よりもいいところは?

f:id:TeacherYuki:20200110112308j:plain

 

この学校のおススメなところは、

桐原書店が運営しているということ。

教材がしっかりしているところです

 

学校によっては、古くて紙質のわるい教科書を

使っているところもあります。

内容もふるかったり。。。

だから、教材が新しいのは絶対いいです。

 

しかも、桐原スピーキングメソッドというのがあって、午前中4時間のマンツーマンは、そのメソッドで受講することになっています。

 

午後は自分で学習内容を相談して決めることができます。

 

私としては、教材が本当に大事!! 

 

私が行った学校は

教材が本と古くて、面白くなくて。文法も今日、何を覚えたとか、できるようになったとか、まったく手ごたえがなかったので、教材は絶対大事にしてほしいです。

 

その点では、桐原書店の運営する教材は

信頼できますね。

 

費用はおいくらぐらい?

f:id:TeacherYuki:20200110113949j:plain

 

セブプレミアム校ベーシックコース、

1人部屋の費用は、

 

入学金・登録料・・・15,280円

1週間・・・125,790円 

2週間・・・208,800円 

3週間・・・358,520円

4週間・・・358,520円

 

2人部屋、3人部屋はもっと安いです。

8週間、12週間、16週間、、、など

長期留学にも対応していますよ。

 

セブプレミアム校は セブ島の他の学校よりは

2,3万高めかなと思いますが、

ロケーションと安全性を考えると、リースナブルです。

 

まとめ

桐原書店のセブ島留学をまとめてみました。

他の学校より信頼がおけるのは私だけでしょうか?

 

 

 セブ島留学を考えているかたは、桐原書店の

セブ島プレミアム校に行ってみてはいかかでしょうか?

 

私もひそかに計画中です(^^♪

 

それでは、今日はこの辺で。See you next time!!

 

友だち追加

👆英語の豆知識や教室の様子を配信しています。