Everyday Enjoy “英語学習”

中学校から学習してきた英語。これからは話せる!使える英語に変えていきましょう。おすすめ学習法や効果的な学習法について書いていきます。 「英語は得意だったのに英語が話せない」を変えていきましょう!!

TOEICスコアが一気に430点アップした学習法 800点越え!!  

初めてTOEICを受けた時の私のスコア、830点でした。!

 

家で 買った本でもぎテストしたときは、400点でした。

(はあぁ。。。なんじゃぁ、このテストぉ!!!)

って撃沈でした。

 

そんな私がどうやって、本テスト1回目にして 830点をゲットしたのか。

 

私が830点ゲットするためにしたことを、今日は1つ書きたいと思います。

 

まず最初にやったこと!

1つめ・・・TOEICテストの全問題を解くスピードを分析した。

★どういう事かというと、、、

 まず敵を知ることです。

 リーディングを全部解くためのスピードを割り出しました。

 私が分析した結果、小問4題ある問題だったら4分

 小問3問ある問題だったら3分でした。

 (だから、小問5問なら5分ね。)

 

 ・分析する前は、じ~っくり解いていましたが、じっくり解くと

  全部解けなくて点数がとれない。

 ・時間かけてと解いても、点数とれないものはとれない。

  だったら、全問解いた方が正解する可能性が上がる。

  と考え方を切り替えました。

 

「でも、早く読めなかったら解けないのでは?」と思うかもしれませんが、

時間を意識したら、逆に素早く読む練習になりました。

 

 

それに、TOEICの問題って、簡単な内容も多いし、

熟読して内容を理解する問題でもないので、とりあえず、

ささっとやって、時間余ったら曖昧だったところを見直そうぐらいで

ちょうどいい。

 

では、今日はこの辺で参考になったら嬉しいです。

 

CD付・音声無料DL はじめてのTOEIC L&Rテスト 全パート総合対策

CD付・音声無料DL はじめてのTOEIC L&Rテスト 全パート総合対策