Everyday Enjoy “英語学習”

中学校から学習してきた英語。これからは話せる!使える英語に変えていきましょう。おすすめ学習法や効果的な学習法について書いていきます。 「英語は得意だったのに英語が話せない」を変えていきましょう!!

英語、話せるようになるにはまず3語!

こんにちは。World Expand のTeacherYuki です。

 

超初心者大人向けのブログ講座始めていきます。

名付けて、『3語から始める英会話ブログ講座』!!

なんかよく似たネーミングの講座があるかも。。。

ですが、今回はこれでやっていきます。 

 

 

英会話は3語でいい!って本当? 

 

「英語は3語で伝わります」とか

「3語で伝わる!英会話」など、

「3語で、、、、」でというフレーズ入りの本は

結構あります。なので、たくさんの英語を専門にされている方が

「3語」が大切だと思っていることが分かります。

 

その理由はいろいろだと思いますが、

自分の経験から「3語は英会話の基本だ」と考えています。

私は大学時代、ほとんどと言っていいほど英会話ができませんでした。

その状態でカナダの語学学校へ短期留学に行きました。

たったの2週間でしたが、英語圏へ果敢に飛び込みました。

ホームステイをしていたので、英語漬けの世界。

伝えたい、言いたいことはたくさんあったのですが、

英文が口からさらっと出てこない。

口から出すまでを分析すると、

いつも最初の3語を考えていました

 

つまり英語を話そうとするとき、頭の中では

高速で最初の3語を組み立てているということです。

 

💛まとめ💛

英会話はまずは3語でいいんです!!!

では、3語に挑戦してみましょう!

「運動会 写真 無...」の画像検索結果

今日は1問だけ。

名詞(物や事柄、人の名前など)を1つ挙げますので、

3語で文を作ってみましょう。

使ってほしい名詞は、sports day(運動会)。

1語としてカウントしてください。

はい、どうぞ!

 

あなたの文:(    )(     )sports day.

 

いろんな主語や動詞が入れられそうですね。

こんな文できたよーという方は、

ぜひ作った文を送ってくださいね。

 

では、次は3語って何? どんな3語の文を作ればいいのか

を書いていきます。お楽しみに🎶

 

 

友だち追加

★英語の豆知識や教室の様子などを発信しています(o^―^o)/