Everyday Enjoy “英語学習”

中学校から学習してきた英語。これからは話せる!使える英語に変えていきましょう。おすすめ学習法や効果的な学習法について書いていきます。 「英語は得意だったのに英語が話せない」を変えていきましょう!!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

使えます! アプリ“きりはらの森”

きりはらの森 皆さんは「きりはらの森」をご存知ですか? 最近、私が買った本「音読総演習」の中のQRコードを ダウンロードしてみたら、、、、 こんなかわいいアプリでした。 しかぁし、中身にびっくり!!! びっしり英語学習本が詰まっているではありませ…

お風呂聞き流しで使い倒そう!💛NHKゴガク💛

以前も書きましたが、毎日お風呂で聞き流し続けています。防水ケースは買って良かったものの1つです。私が買ったのは300円くらいでしたが、こんなに毎日使うとは思ってもみませんでした(^^♪ お風呂で聞き流すのに最適な番組は? なんといっても、、、NHKラジ…

海外ドラマ iZombiシーズン2で英語学習リスタート!

IZombi || 2.02 Liv make fun Ravi (RUS) しばらく間をあけましたが、 シーズン2で学習リスタート!! シーズン1の最終話で、主人公Livを引っ掻いてゾンビにしてしまった悪い男が、Liが一緒に働いている同僚の作ったワクチンで人間に戻り、、、、。でもLiv…

英語を小学生に教えて感じたこと【英語力はつくか!?】

4年生に英語を 教えてみて感じたこと 担任の先生が出張のため、補欠で英語を教えることになり、張り切ってやってみました! ターゲットの文はこちら☟ (学校の中で好きな場所を伝え合う活動です。) Where is your favorite place? My favorite place is my…

“英語の多動力”を読みました。

皆さんは “英語の多動力” 読まれましたか? ホリエモンさんの本です。 私はホリエモンさんのファンではありませんが、 この本を立ち読みして、 「これは買おう!!」と思いました。 英語学習に対するビジョンは、さすが時代の先を 行く人だとなと感じさせる…