Everyday Enjoy “英語学習”

中学校から学習してきた英語。これからは話せる!使える英語に変えていきましょう。おすすめ学習法や効果的な学習法について書いていきます。 「英語は得意だったのに英語が話せない」を変えていきましょう!!

使えます! アプリ“きりはらの森”

 


きりはらの森

 

皆さんは「きりはらの森」をご存知ですか?

最近、私が買った本「音読総演習」の中のQRコードを

ダウンロードしてみたら、、、、

こんなかわいいアプリでした。

 

しかぁし、中身にびっくり!!!

びっしり英語学習本が詰まっているではありませんか!?

しかも、私の買った本の中身が丸ごと入っている!

チーン"(-""-)"

 

というわけで、とってもお得な「きりはらの森」を

紹介しますね。

 

 

 

アプリ「きりはらの森」って?

 

「きりはらの森」は、桐原書店さんのアプリです。

☆英語、国語、小論文の学習本が満載。

 (本来は、高校生と大学生の入試対策としてのアプリと思われます)

☆英語だけで言うと、75冊分収録されています。

 

 ・中高生や大学生、社会人まで幅広く使える内容です。

 ・ 音読ツール、暗記カード、解説ムービー、

   即戦クイズ(〇✖クイズ)があります。

 ・単語、会話、文法、構文、TOIECの学習ができる。

 

ぜ~んぶ無料ですよ  

 

※動画をご覧くださいね! くわしく紹介されてます。

 

先ほども書きましたが、最近私が買った本

「音読総演習」(👇でどんな本か説明してます)

も入ってるんですよ。

 

このアプリ、

     スマホに入れて損はなし!!

 

ぜひ、皆さんも一度試してみてくださいね💛💛

 

 

ところで、私の買った

「音読総演習」ってどんな本?

 

👇英文を話しているときに発音が乱れると指摘され     勧められた本です。

 CD付きです。

 

 

この本なかなか良い本です。その理由は、 

①文字が大きい❢ 

②構文がシンプル❢ 

 (だけど、関係詞や仮定法などの文法項目も網羅)

③感情を込めやすい例文❢ 

 (時間がほしい、食欲がとめられない、、とか)

 ・英文と自分の感情がシンクロしやすい。

 ・CDの音声最高です。感情こもりすぎ💛

 

 ◎感情をのせてリピートやオーバーラッピング

      していたら、自分でも「スマホを使わなければ

      よかった」とか「早く寝とけばよかった」のよ

      うな文が 言えるようになりました(^▽^)/


即戦Navi① “スピーキング”のための音読総演習

 

 この本が「きりはらの森」に丸ごと入っていますよ♡

 

それでは、今日はこの辺で。  See you next time(^^♪

友だち追加

 ★英語の豆知識や授業の様子を配信しています(o^―^o)/