Everyday Enjoy “英語学習”

中学校から学習してきた英語。これからは話せる!使える英語に変えていきましょう。おすすめ学習法や効果的な学習法について書いていきます。 「英語は得意だったのに英語が話せない」を変えていきましょう!!

お風呂聞き流しで使い倒そう!💛NHKゴガク💛

以前も書きましたが、毎日お風呂で聞き流し続けています防水ケースは買って良かったものの1つです。私が買ったのは300円くらいでしたが、こんなに毎日使うとは思ってもみませんでした(^^♪

 

スマホ用防水ケース お風呂/プール / 海/水遊び 【水中撮影可能】 iPhone X/8/7/6/Plus/xperia / Galaxy S7 など6インチまで全機種対応 ネックストラップ 付き 蛍光フレーム(ピンク)

 

お風呂で聞き流すのに最適な番組は?

なんといっても、、、NHKラジオ講座です!!!

NHKラジオラジオ英会話 2018年 07 月号 [雑誌]

 

・もともとラジオで聞くことが前提なので、聞いて理解できるように作ってあるんです。講師陣の説明も聞いている人に分かりやすいようになっています。くどくない。必要十分条件をみたしていると言えるでしょう。

 

・私はアプリをダウンロードして番組を聞いています。10分から15分程度の短縮バージョンなので、お風呂に浸かっているときに聞くのにいい時間だと思います。(体や髪を洗っているときは、シャワーの音で聞けないので一旦停止にしてね。)

 

NHKの語学番組をどう使い倒す?

①まずは、NHKゴガクのアプリをダウンロードしましょう。

②どの番組を最初の画面に表示させるか選択する。

 ・単語マスター1講座、

    ・ラジオストリーミング28講座(英語以外も)

    ・音声確認4講座(←中国語)、

    ・発音練習4講座

        の中から選びます。いくつでもOK!

③最初の画面から聞きたい講座をクリック。

    学習スタート!!

    ぜ~んぶ無料です! 

                        すごいわぁ💛 

 

自分にベストマッチな講座は?

⭐️ラジオストリーミングがおすすめなのですが、いろいろ聞いてみてください。初級編から上級編までそろっていますよ。

⭐️5分間くらい聞いてみてください。必ず最初の方に、今日のストーリーが流れますので、それを聞いて「大体聞き取れるぞ。」と思う講座を聞くといいですよ。

⭐️いくらでも浮気をして聞いてみるのもいいですよ。私は、

 「ラジオ英会話」

 「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」

 「英会話タイムトライアル」

 「高校生から始める「現代英語」」

 「遠山顕の英会話楽習」

 「実践ビジネス英会話」

  を気分で選んで聞いています。短いのでいくつも聞いてます。。。。

 

😍最近聞いてみてヒットしたのは、

「高校生から始める「現代英語」」です!

   内容がいい!!

   少し中身がある社会的な内容を聞きたい人にはオススメです。

 

それでは、今日はこの辺でSee you(^^♪

 

 

友だち追加

 ★英語の豆知識や授業の様子を配信しています(o^―^o)/