Everyday Enjoy “英語学習”

中学校から学習してきた英語。これからは話せる!使える英語に変えていきましょう。おすすめ学習法や効果的な学習法について書いていきます。 「英語は得意だったのに英語が話せない」を変えていきましょう!!

人気のセブ島英語留学!1か月行ってきました!!【リアルな体験談です】(パート1)


フィリピン留学 NHK特集、セブ島語学学校取材!短期留学で英語力アップ

超お久しぶりです。

実は、、、私、1ケ月間

フィリピンのセブ島へ行ってまいりました~!

今回は、セブ島へのこの留学が英語上達に

役立ったかどうかを明かしていきたいと思います!!

 

セブ島の語学学校、留学ってどんな感じ?

 〇マンツーマンレッスンとグループレッスン

  マンツーマン5コマ+グループレッスン2コマ

   1日合計7コマでした。(私の場合です)

 

〇初日にオリエンテーション

 レベルチェックのテストもありました。

 2日目からレッスン開始。

 

〇宿題は基本、日記を毎日書くことでした。

 先生によっては、グループレッスンでの発表について

 準備してくるようにという宿題が出たりしました。

 

〇アドバイザーの先生が一人一人の生徒さんについてます。

 レベルに合った教科書を勧めてくれたり、

 レッスン内容や先生との相性などいろいろ相談に

 のってくれます。

 

〇生徒さんは、100%日本人でした。

 私は閑散期に行ったので、学生さんは少なくて

 40代~70代の方がいらっしゃいました。

 20人ぐらいかな。

 ランチや放課後、ディナーは日本人の方と

 楽しくおしゃべりしながら過ごしていました。

 

〇土日は授業がありません。

 だから、学校主催のアクティビティに参加!

 アクティビティが楽しすぎる(笑)

 

☆少しは学校の様子が分かったで

 しょうか?

 

次回は、英語の授業はどうだったのかを

書いていきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。See you next time(^^♪

 

友だち追加

 ★英語の豆知識や授業の様子を配信しています(o^―^o)/