Everyday Enjoy “英語学習”

中学校から学習してきた英語。これからは話せる!使える英語に変えていきましょう。おすすめ学習法や効果的な学習法について書いていきます。 「英語は得意だったのに英語が話せない」を変えていきましょう!!

英会話は発音も大事!!信頼できるアプリ発見!!【無料を使い倒せ】


[iOS] 発音博士(無料) - 軽快なレスポンスで発音ミスを可視化、スキマ時間に英語発音学習。

 

私は、発音はいい方だと思っているのですが、、、

これから紹介するアプリでは「100点」取れなーい。。。

 

とうわけで、今日はなかなかに

厳し~い発音のアプリを紹介したいと思います。

 

そ・れ・は・・・・・

 

「英語 発音博士」アプリです。

 

「英語 発音博士」って?

 

☆”株式会社コト”というさんが作ったアプリです。

  私は無料で利用中です。

☆ まず、「基本100単語」というカテゴリを選択します。

  単語が一覧で出てきますので、単語を選択します。

  例えば、“girl” を選択して発音をしてみます。

 発音すると点数で即判定!! 「50点」「75点」「83点」 とか。

 一番すごいと思うのは、

自分が発音した1音1音を

        分析してくれるところ

 

どんな発音になっていたか、発音記号で示してくれます。しかも、自分の発音した単語も1音1音(音素)の音も聞くことができます。もちろん、正しい発音と音素も聞くことができますよ。

   

しかも、かなり厳密なんです。

なかなか「100点」がでない😭

発音記号で言うと、「l」や「əː」はほんと厳しい。

というか、自分が正しく言えてないんですね。

音をよーく聞いてその音に近づけてみると

「100点」取れるときが出てきました。やった!!

 

厳しいからこそ、

          信頼できるアプリ  です!

 

 

「英語 発音博士」の使い方は?

 

 このアプリの使い方は簡単。

 ①アプリを取ってくる。

 ②アプリをスタートすると、

       単語のカテゴリの画面になります。

  ・無料で利用できるのは、

   「基本100英単語」「月・曜日・数の英単語」

  ・有料で利用できるのは、

   「無料の2つ」+「中1・中2・中3英単語」      

            +「L,Rで始まる英単語」 

 ③アルファベット順に単語が一覧で出てくるで、

       1つ選択して発音。

 ④即判定。何度もチャレンジ!!

 

💛動画も参照くださいね♩

 

♡中2の息子も楽しんで、そして少々向きになって    

    チャレンジしています(^^;)

 「5回やってだめなら次へ!」が合言葉になってき

     ました。。。

 

みなさんも「英語 発音博士」で100点とってみてくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。See you next time(^^♪

 

友だち追加

 ★英語の豆知識や授業の様子を配信しています(o^―^o)/